No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

嗚呼、北国でのラーメンの有り難さ

2021-01-11 | 街:山形




年が明けてから、連日の豪雪で遠出が出来ない。ライフワークの町の写真を撮ることも全く出来ない。もはや災害に等しい雪の威力で、三連休も殆ど家に篭っている。ストレスが頂点に達しそうなので、気晴らしに山形県の酒田市まで「中華そば」を食べに行った。三日月軒、本店(旧・中町店)。酒田ラーメンの総本山みたいな店だ。店内に入った途端、湯気と香ばしい匂いに包まれる。寒い冬の日、狭い店内でコートを来たまま食べる「中華そば」は、最高に旨い。心の奥底が「じーん」と温まる。

X-PRO3 / XF16-80mmF4 R OIS WR


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豪雪になると猫は嬉しそうに... | トップ | 北に生きる猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2021-01-11 11:54:13
シンプルで美味そうな中華そばですね。寒い時には特に美味しそうです。二枚目、皆さん上着を着たままですね。北国の寒さって想像が及びません。
返信する
まめさん (6x6)
2021-01-11 20:08:05
シンプルだけど、癖もなく、まろやかで旨いラーメンです。
上着ですけど、本当のところは脱いでも置くところがないから、というのが正解です。
外は寒いですが、ストーブで中は暖かいです。でも寒そうに見えるところが良いですちよね。
返信する

コメントを投稿