No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

やっちまったなあ、おい

2022-03-10 | その他
「やっちまったなあ、おい!」という訳で、またしても怪我をした。今回の「やっちまった」は、玄関で足首を捻ったことである。湿布を張っているが、明らかな捻挫で、とても痛いし、足首が腫れて靴も履けない。朝起きたら、足の甲全体が真っ青に内出血し、尋常ではなく腫れている。これから一旦出社した後、病院に行こうと思う。ここ数年、怪我をすることが多くなってきた。これは自分のイメージと身体の動きに差異(ずれ)が生じてきたことが原因で、もう若くないということだろう。悪いことは重なるもので、家で立ち上がる際に、更なる悲劇が襲った。足が痛いので、左手をついて立ち上がろうとしたら、腕がグギっ!!。昨年末に転倒して痛打した肩の付け根、そこを再び激痛が襲った。七転八倒する僕を、猫は冷ややかに見ていた。

さて、写真はファラオ時代を模したボールペン。もう15年以上前に何かのエジプト展で1500円くらいで買ったものだ。ボールペンとしては機能しないが、オブジェとして置いている。無駄に精巧な造りで感心する。歩けなければ写真も撮れないかも、そう不安になった瞬間、何故かこれを撮っていた。

X-PRO3 / XF35mm F1.4R



コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 百光を仕込んだ酒蔵〜楯野川... | トップ | 東日本大震災から11年 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (yamaguti2520)
2022-03-10 06:31:27
大丈夫ですか?捻挫も馬鹿には出来ません!痛くて大変ですね!年とともに動きが悪くなったきますね!無理をしないで安静にしてください❕
返信する
Unknown (azumino)
2022-03-10 08:41:55
こんにちは

大丈夫でしょうか。お体大切にしてください。私も山上りなどに出かけてはいるものの、全く身体の切れがなくなっていて、打撲や刺し傷など満身創痍です。ご自愛のほどを。

写真のボールペンですが、精巧に細かい模様まで入っていて、よくこんな意匠でボールペンにしたなと、感心してしまいました。
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-03-10 09:22:28
6さんもそろそろそんなお年頃?? どうぞ無理をなさらずにお過ごし下さい。 お大事に・・・ 
ストレッチなどの運動もいいかもしれません・・・老婆心ながら(^_-)
返信する
まったくその通りです (あほうどり)
2022-03-10 10:41:38
自分のイメージと身体の動きにずれが出ているのですよね~
先日ガードレールを飛び越えるのに片手で手をついてパッと飛び越えたつもりが片足が引っ掛かりました。
頭と身体が合っていなくなったのを感じます。
お大事になさってください。
返信する
6さんへ (のびた)
2022-03-10 15:47:17
またもや! 私もうたごえ本番でコードに躓いてバッタリ 手の内側など内出血 痛さは共通で 長引かないことを願うばかりです
これから陽気も良くなりカメラ遠出も楽しみなのに・・ムリなさらないで まずは養生に励んで下さい
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-10 16:57:01
あら~~~大変!!!
もしかしたら捻挫ではないかもしれませんよ。
お大事になさってくださいね。

気持ちに体が付いていけなくなるってありますね。
返信する
yamaguti2520さん (6x6)
2022-03-10 18:23:41
ご心配ありがとうございます。
骨折でした。しばらくギブス+松葉杖の生活となります。
手術の必要がないことが救いです。
返信する
azuminoさん (6x6)
2022-03-10 18:25:49
残念ながら骨折でした。
当面、写真生活は無理のようです。
というより自分の部屋が屋根裏部屋みたいなところなので、上がれずパソコンも使えません。
しばらくジャズを聴いて過ごそうと思います。
返信する
のりさん (6x6)
2022-03-10 18:28:42
怪我で病院に行くことが、十年くらい前から劇的に増えました。
コロナ禍で歩く距離も激減です。骨折が治ったら、身体のことを真剣に考えようと思います。
ストレッチ、大事ですよね〜。
返信する
あほうどりさん (6x6)
2022-03-10 18:32:14
それなんですよね。
脳は若いときの感覚を覚えていて、身体は着いていかない。
ガードレールの件もよく分かります。
それにしても、松葉杖を生まれて始めて使いましたが、こんなに不便とは・・・。
返信する

コメントを投稿