No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

ケンミンショーの「もつ煮」食う?

2018-01-06 | 街:群馬








理由はよく分からないが、長期休暇の際は「群馬」に行くことが僕の最近のトレンドだ。今回も諸事情から時間制約が厳しいなか、無理無理と群馬県の四万温泉に行ってきた。朝6時すぎに秋田県の家を出て、運転疲れと空腹を癒すのは、あの「永井食堂のもつ煮」である。このもつ煮は初めて食べたのだが、とにかく汁が旨い。普通盛りでも大盛りとなっているご飯に掛けながら食べると最高である。また店内は「への字」型のカウンターのみで、扉を開ければすぐに椅子がある。チャキチャキとしたお姉さんが手際よく客をさばく様は圧巻である。

追伸:お盆は縦に置いて食べないと叱られます。


iPhone 8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 店を閉じた今でも温泉街に調... | トップ | Le Saké Érotique »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2018-01-07 01:30:37
休日に通ると、駐車場に入れないくらい混んでて、
小生は、冷凍のものしか食べたことないです。
でも、やっぱ、"作りたて"に勝る物は無いですよね。

四万の夜景。趣のある現役最古級の温泉旅館。
柔らかい灯りが点いてとても綺麗でした。
こちらも、小生も見た事無かったです。
返信する
上総さん (6x6)
2018-01-07 07:55:57
夏に草津に行ったときも、この前を通りました。
これは運命かと思い並びました。
チャキチャキと仕切るので、待ち時間もそんなに長くないです。タレが絶品で、ご飯に掛けるようにして食べました。美味でした。是非お店でも。

追伸:中之条町には雪なんてないのに、四万温泉は積雪で、しかもマイナス5〜6度には冷え込んでいました。その分、温泉が最高です。四万温泉は上総さんの紹介なくして行くことはなかったと思います。
返信する

コメントを投稿