No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

Back From 新潟(終)〜さらば新発田の町よ

2022-09-06 | 街:新潟









前回までの展開から最終回は新発田の町を歩くことは明白だったと思う。ただし、この日は「新発田祭り」の日だった。メインのパレード等は翌日であり、その日は子供の催しなどがメインではある。それでも縁日が出て、街は高揚していた。理由は分からないけど、僕はその高揚感に乗ることができなかった。祭りと関係のない真昼間の繁華街を散策し、あとはシンガポール食堂と駅の往復だけだった。なんとなく自分を異邦人のように感じた一日でもあった。その寂しさのような感情は決して嫌いではない。次の旅の原動力となるだろう。今回も十分歩くことのできなかった新発田の町。また来る日まで。

GRⅢ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Back From 新潟③~魅惑のオッ... | トップ | 夏の終わりの肘折温泉①〜極上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6さんへ (のびた)
2022-09-06 07:46:18
新発田まつり 多分 コロナの影響で3年ぶりの開催とか? 地元にとっては 祭りは季節の暮らし歳時記ですね
露店が昭和を醸し出しています
買わないでも見て歩くのは好きです
満足されて帰途につく これが旅の終わりで次の始まりですね
返信する
のびたさん (6x6)
2022-09-07 05:58:09
縁日のところでは、その時点では何もしていないのですが、皆楽しそうでした。
僕は朝から歩きすぎてグロッキー状態でした。ビールではなく、アイスコーヒーで一休みして、旅は終わりました。
日常に戻るわけですが、それは次の旅の始まりでもあります。
返信する

コメントを投稿