盛夏の季節、天候不順のこの頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
第37回上尾市美協展開催

埼玉県展出品の油絵NO.17 春の上尾郊外F60

2007-05-08 06:59:10 | インターネット美術館
     埼玉県展出品の油絵  春の上尾郊外F60
早春の上尾郊外風景を描きに2月ごろ出掛けました。いつの間にか
桜の季節になってしまいました。
この場所で何度も風景を描いていますが、季節は同じでも家や遠景
の新幹線など新しく作られて変わってきていることが感じられます。




埼玉県展入選  春の上尾郊外F60 町田誉曽彦
                      まちだよそひこ(制作:50才後半)




20年前は、そんなに大きな木でありませんでしたが今では天まで伸び
ようとしているエネルギーを感じます。
きっと、綾瀬川の水と隣の蓮田浄水場の水が成育を助長しているのかも
知れません。





道路の横で描いていると車を止めて降りてみる人や自転車を止めて声を
掛ける人など多かったです。
余り、大きな油絵を現場で描く人が最近は少なくなっているのかなと、、、
思いました。
車に積んで現場にイーゼル(三脚)を立てロープでブロックをイーゼルに縛り
風から守ることが必要です。





しかし、現場で描くと「その自然の空気が描ける」ので大きな作品も現場で
描いています。

 ■町田譽曽彦油絵展■ <予 告>
  風景50号~100号大作を35点余展示
  会 期:平成19年6月28日(木)~7月4日(水)
  時 間:午前10時~午後7時 (入場無料)
   (但し、28日は午後1時より最終日は午後5時まで)
  会 場: 上尾市民ギャラリー
  JR高崎線上尾駅東口前、1分
  アリコベールサロン館2階
  (上尾市民ギャラリー の所在住所)
  埼玉県上尾市宮本町2-1アリコベールサロン館2F )
 

公式サイトはこちらから
上尾市美術家協会洋画部サイトはこちらから
伊勢崎商業高校広瀬会サイトはこちらから

Le Rond-Point  「ル・ロンポワン」広尾
(フランス料理のお店)サイトは
こちらから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿