盛夏の季節、天候不順のこの頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
第37回上尾市美協展開催

“時の流れ”

2012-10-08 09:00:07 | 上尾市
上尾駅前から転居してはや、3カ月経ちました。現在の住居は13階で眺望がよいです。
北側は、ベランダより浅間山が左に正面に上毛三山の妙義山、榛名山、赤城山が見えます。
そして、少し右に日光の男体山が雪の化粧で顔を見せています。

                                       



東側のベランダからは、左奥に上尾市文化センター、上尾警察そして、右に上尾市役所。
すぐ手前左に上尾市立図書館の建物が一望できます。


                 





 南側は、上尾駅そして、遠方に大宮駅付近の風景が「絵はがき」のように見ることが出来ます。

                

                 


           上尾駅、遠方に大宮駅付近の風景


また、西側通路からは、上尾総合中央病院を手前に、遠方には富士山がクッキリ見えます。
私は、四捨五入すれば「古希」です。、、、まもなく70歳となります。
 「古希」の由来は唐の詩人、杜甫の曲江詩「人生七十古来稀」にちなんでいる。


               
                    



 今の住まいの周囲の風景は、私の人生の”集大成みたいなロケーション”です。
今後、時間をみて四方の上尾風景を油絵で描いてみたいと思っています。今日は、10月8日(祭日)
朝陽が東より輝きはじめました。朝の6時です。 「おはようございます」とにかく健康に感謝です。



「今日と言う日は、一生に1回です。出会った人に最善を尽くし生きて行くことがとても大切、、、」など
20歳に読んだ本にかんめいして生きてきてます。(カールヤスパース著、実存哲学より)
 今日と言う日を大切にして生きて行きたいと思っています。
(アルベルト譽)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿