盛夏の季節、天候不順のこの頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
第37回上尾市美協展開催

NHKすてきな旅に友人が出演! バーダー 

2007-03-12 06:21:36 | 友人
 3月10日(日)午前8時からのNHK「すてき旅」でねむのきペンションが紹介
されました。
私の友人がテレビの画面に、朝食をしながら見ました。


齋藤登美夫さんは、清里で「ねむのきペンション」経営者。
放送は、八ヶ岳山麓でバードウォッチングガイドをしている様子が放送されました。

<ねむのきペンション>

彼からのメール、、、
 私は相変わらず野山を駆け回っています。今日と明日は夕方16時~18時、
朝も6時~8時までフクロウウォッチングに出かけます。
 このところ毎日のように野鳥ガイドです。



退職者を中心にバードウォッチングのお客様が多くなりました。子供の頃に
遊び仲間だった野鳥たちが商売のネタになるなんて不思議な世の中になっ
たものだと驚いています。
                                 


<希望したフクロウ>


おはようございます。
「すてき旅」をご覧いただきありがとうございました。
僅かの時間でしたがこちらが希望したフクロウが良く撮れていたので
安心いたしました。


今朝もバーダーがいたので放送時間に間に合うか心配でしたが私も
見ることが出来ました。お客様が野鳥や動物たちを観察できたときの
笑顔を見るのがうれしくて年甲斐も無く八ヶ岳山麓の野山をいつもパ
トロールしています。



暖冬とは言えまだ寒い日がありますのでお体を大切にお過ごし下さい。
今朝の野辺山はマイナス6度でした。
御礼まで。
                                   齋藤登美夫





公式サイトはこちらから
上尾市美術家協会洋画部サイトはこちらから
伊勢崎商業高校広瀬会サイトはこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿