盛夏の季節、天候不順のこの頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
第37回上尾市美協展開催

入場者800人、梅雨空の天候にも拘わらず盛況“小学生の絵画作品”に人気!

2011-06-20 21:41:13 | 上尾洋画研究所
<2011年> 第6回 町田譽曽彦&絵 画 教 室
梅雨空の天候にも拘わらず盛況に推移“小学生の絵画作品”が人気!
2011年6月16日オープンした町田譽曽彦&絵画教室展の入場者は、
梅雨空の天候にもかかわらず、昨日までに620人となりました。
(お蔭様で、最終日に開催期間の入場者は800人となりました。)

                 

                                  
 


                 絵画教室展の会場受付の風景


 東京、群馬、神奈川、千葉県など遠方からの方も見られました。特に、衆議院議員大島 敦先生、
上尾市議会議員の深山 孝先生等もご多用のなか、わざわざご足労頂き厚く感謝をもうしあげます。

                   



                  道端のポピー 水彩 町田譽曽彦



県内では、越谷、熊谷、深谷、さいたま市からも多く熱心に1点1点、作品を見ていたのが印象的でした。
また、上尾市内の方で作品を観ながら出品目録にメモを書き込む人も、、、(報道関係)

                  





                 上尾市民ギャラリー(会場風景)



 とにかく、梅雨空の天気にも拘わらず多くの市民の皆さんに観ていただいていることに出品者一同感謝
感激です。 アト、2日(火、水曜日)となりました。
 上尾駅方面にお出掛けの折、お時間がありましたらご休憩がてらに、どうぞお立ち寄りください。

                                    


              会場「人気の児童画作品」

                    





             深谷カルチャー(日曜油絵)の受講生(2011.6.19)



 <第6回町田譽曽彦&絵画教室展>
油彩 水彩 クレヨン パステル画90点余
 平成23年6月16日(木)~6月22日(水)
 午前10時~午後6時(最終日、午後5時終了)

会場:上尾市民ギャラリー(上尾駅東口前1分)
住所:埼玉県上尾市宮本町2-1サロン館2F
    (講 師) 町田譽曽彦 
主催:上尾洋画研究所 ?048-771-3911
                 

                





               大島 敦ご夫妻と記念写真(2011.6.19)

メ モ < 衆議院議員 大島 敦先生>
      1956年12月21日(54歳)
      出身地 :埼玉県北本市
      出身校 :早稲田大学
      学位・資格 法学士
      前職 学校理事(武蔵学園理事長、きたもと幼稚園理事)
      会社員(日本鋼管勤務→ソニー生保)
      所属委員会: 内閣府副大臣(消費者及び食品安全、少子化対策、
                男女共同参画、沖縄及び北方対策、防災担当)
<メモ>
上尾洋画研究所(旧、柏座洋画研究所)の創立は、1974年(昭和49年に)光風会の永松 操先生、
一水会山田弘道先生のお力添えをいただき新築の自宅にアトリエを造りオープン。
柏座洋画研究所の顧問に山田弘道、講師は、武蔵野美大卒の先生にてスタートにさかのぼります。


 昭和48年新築し、自宅にアトリエ。上尾市柏座4丁目(柏座郵便局、富士見小学校隣)に設立され、
その後教室は、上尾市弁財など。そして、2005年(平成17年)に上尾洋画研究所となり、地域の皆
さんとの絵画の勉強の場と共に地域文化支援をして行こうと活動をしています。
今後は、NPO法人として活動を目指しており、現在上尾市「市民活動支援センター」に登録して活動
しております。

                   
                   


                   浮きとカゴ パステル画  町田譽曽彦



 ★第6回町田譽曽彦&絵画教室展に受講生1期生の三枝英徳氏(東京芸大卒)がインターネットで
教室展を知り、浦和から奥様と一緒に駆けつけて観に来てくださり、感激でした。


 “37年もの長い年月”を過ぎても人と人とのつながりは、固いものだと上尾洋画研究所(主宰)の運営
に三枝氏から勇気を頂きました。
出来れば、当時とても子供の絵画教育に熱心なお母さまにお会いしお話が出来ればと楽しみにしていま
したが三枝氏のお母さまは、高校1年のとき病気で他界されたとのお言葉でした。
とても残念です。
現在<三枝英徳氏>
 埼玉県浦和市で株式会社 プレゼンツ 代表取締役/アートディレクター「日本グラフ一デザイナー会員」
として活躍中、、、?048-837-3131

 今日は、これから高崎カルチャーセンターに油絵とパステルのレッスンに出掛けてきます。
(アルベルト譽)
<町田のブログに三枝氏からのコメント>
★コメント★2011年6月17日
2011.6.17 21:43:44
町田先生、三枝です。あれから37年…本当に長いことご無沙汰してしまい申しわけありません。インターネットで先生のお名前を見つけて今回の展覧会のことを知りました。私の予定が事前になかなか予測ができないために、突然お伺いする形になってしまい、今日はお会い出来ずに本当に残念でした。私はその後、東京芸大のデザイン科を卒業し、現在は浦和でグラフィックデザインの仕事をしています。浦和と上尾は電車ですぐの距離ですから、また必ずお会いできる機会があると思っております。先生の個展などが開催される折には、ぜひお伺いしたいと思います。ご丁寧にお電話いただきありがとうございました。

    (主宰者)町田譽曽彦 
 〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-4-22
 (上尾駅東口下車徒歩8分、高崎線路沿い)
①町田譽曽彦の世界公式サイトはこちらから

②群馬県立伊勢崎商業首都圏同窓会広瀬会サイトはこちらから

③Le Rond-Point  「ル・ロンポワン」東京・広尾 のフランス料理、
町田雄一郎のお店のサイトはこちらから







 (アルベルト譽)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿