老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふれあい料理教室

2020-10-14 16:39:40 | 主夫の日々

「ふれあい調理教室」の調理員は一般からのボランティア 月2回の実施(第2水曜日の部)

 

 

「男の料理教室」の学ぶだけとの違いは、調理の足を引っ張らないだろうかと、苔の生えた年代ながら、前夜は少し緊張し、朝の目覚めもキッチリ(笑い)

 

私はトンカツ揚げを担当させて貰いました

揚げ物は得意とは言えない私

先輩たちは9割がベテラン主婦の方です 

揚げ色はどうですか? 揚げかたも試食して貰い、先輩の意見を聞きながら、、、、

タイマーも利用しました

 

お世辞には違いないでしょうが「前回よりパリッと揚がってる」

嬉しい評価を頂きました

 

 

先の「男の料理教室」の、無料は申し訳なく感じて砥石を買い、置き台を作成してプレゼントしていました

 

掃除の時に包丁を研ぐ分担は喜ばれました

電気のコンロ(笑い) iHは初めての体験

熱力はガスに軍配 中々温度が上がらない

温度をキープする点ではiHは抜群で、揚げ過ぎになりにくい

 

 

緊張やワクワクの、非日常の体験でした

介護のイライラやストレス、、、、自分の心へ新しい風を入れたい❗


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日から今日へ | トップ | 餃子と たっぷり具材の味噌汁 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshiko)
2020-10-14 19:25:37
ご苦労様でした‼
美味しそうなお弁当ができましたね。
お仲間が増え、釣志さんの重要な役割も
できたようなので、次回も参加ですね‼
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-14 21:52:13
hoshikoさんへ
介護生活は、少なからずネガティブになり勝ちです 何とか気持ちを修正したいとトライしてみました 気持ちの変化を願ってます
コメントをありがとうございました 釣
返信する
Unknown (りりり)
2020-10-15 23:30:01
お疲れ様でした。
これで とんかつも得意料理になりましたね!
ピースサインして余裕ですね(笑)
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-16 15:59:43
りりりさんへ

ピースサインは社協の担当者の言によります
最初は顔出ししていましたが、指で開いたら(拡大)モロ見えたので後から差し替えしました 笑い
返信する

コメントを投稿