老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戴き物の烏賊、イカ

2024-06-04 19:15:22 | 主夫の日々

先に手が出て触ってしまったから元の写真はナシ

 

モイカの料理

孫が台所に座って待つから、エンペラーを甘辛いタレに付け、焼きイカにしてやるとペロリ

 

まだ酒は飲まない孫ですが、肴的なのは好みます(私の食べてるのを見てたから それと口癖のように美味い❗と言ってたからか?)

魚卵も刺し身も大好き  格別に好きなのはハギの肝和え

 

 

 

テレビで見た釣り番組の中の料理

イカの姿めしとは少し異る

 

 

これらを合わせて

ミンチと玉ねぎ

↓はポテト

 

それらをイカに詰め込み

 

 

輪切りにしてパン粉を付け

もイカはやわらかで肉厚

 

 

具材の残りで

上手く巻けませんでした💧

頂いた食材に感謝です

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  0円食堂 | トップ |  スーパー美容室 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢ですね (かみさん)
2024-06-04 21:38:51
魚介類の料理、今日も手が込んでいますね。
お孫さん、良いなあ~。大事にされているのが分かります。
お爺さんの後姿を見てそだっているから、きっとやさしい若者なのでしょう。
食通にも驚きます。ハギの肝合えなんて私は食べた事もありません。すごいです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-04 23:18:28
かみさん こんばんは
豪勢、、そうなんす 戴き物で🤗
魚も高くなりましたねぇ
我が家では高くて手が届きません

ハギだけは「ハギ釣り釣志」と言ってますから笑い
シーズンで良い潮に出会えればね

マグロの大トロを最高と言われます我が家は血抜きしたハギを全員が好んでますよ
フグ刺しに似た噛みごたえですね
返信する

コメントを投稿