老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早朝の散歩は

2022-10-27 04:50:26 | 主夫の日々

言い訳になりますが、訪問看護士が来た時に、脳梗塞は再発すれば酷い状況が多い傾向❗

 

夜間や早朝は血管に悪い事をしてはいけないからお勧めはしません、、

 

素人的には、冷たい外気を防ぐから毛糸の帽子とマスクが良いと思ってましたが、流儀を変えた方が良いのかな❓

 

日の出頃も、曇と晴れでは体感気温の違いを感じます

 

今後は日の出を見てからの出発に変えて行こうか?

 

昼間、過去には車で3分の距離も車を使いましたが、荷物が無いときは歩きにしよう

 

市役所と総合健康センター

先ずは歩きました

 

私のは済ませているマイナポイントを貰う手続きに行きました

 

隣の健康センターに社協があるから立ち寄りました

カバンを肩に掛けますが、若い人とは違い、首と片手を通して御老体掛け 笑い

 

買い物をする時に、5000円のチャージはすぐ消えます

 

一万円のチャージなら、忘れる、、忘れはしませんが

安気に使えてましたが、一万円の価値も下がり、、諸物価の高騰を知ります😨

 

複数の店に恵まれた環境だから、精々励みましょう

 

単価の動向さぐりを 笑い

 

コメント欄を閉じています

m(_ _)m

 

4時前に 微かに家内の呼ぶ声が、、

ホイホイと先に応答しといて、ヨイショと起きて向かいます

 

家内は家内で気を遣い、1時間位は我慢したらしい、、

うん いいよと紙おむつを替えたが 重い

スーパーで水ものを入れる薄いナイロン袋へ入れて口を硬く縛ります これさえしとけば臭いは殆ど抑えられるから、始末は明るくなってから

気持ちがよくなったのか、軽いイビキが聞こえて来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩 5 家内とスマホ | トップ | 電気ストーブを出しました »