老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホットプレート

2020-04-18 01:39:44 | 主夫の日々

昨日の 二人の花見🌸🌸

どっこい ワラビとイタドリのお土産付きでした

 

皮を剥きつつ 根元の硬い部分と 真ん中から先端の柔い部分を分けながら

 

こうしてると あとの作業が楽です

分別しながら、、、

洗濯物の取り出しも 干すとき便利

あらやけも サイズごとに洗う

大きな皿から小さな皿

丼から茶碗、、、積み重ね 水道水が落ちるのを利用

 

ある時 ある所のアルバイト

台車にマチマチのサイズが積まれ それが3~ 5台車分

 

初期は違うサイズの度に 別途へ重ねていましたが 都度に体を移動する~時間の無駄で 消化作業の遅さになっていました

 

容器は簡単な掃除作業があり 作業後にはサイズごとに重ねる必要がありました

 

ある時 作業の前に

ささーっと同じサイズに纏めました すると処理作業も同じ位置で出来るし 重ねるために移動~作業を停止しないで良くなりました

 

同じ(サイズ)の動きは 作業スピードが向上しました

 

手を軽く伸ばす距離は時短に繋がる、、、ウマズラハギを釣りたい一心の頃とマッチしました

 

一分間で 仕掛けを2回投入する形から 釣果を二桁 10匹越え~やがては20匹~ 30匹に及ぶように

 

話がめちゃ 飛んでしまいました

ここだけの話しですが 家内は小さなのを見つけると そこから動かず 手当たり次第、、、

 

私は周囲を見渡し 少しでも大きなのを見つけて採るようにします

 

ワラビは足元の悪い場所を 歩き回らねばならないから 10数年前から 足元にあるだけにします

イタドリも 車横付けの場所で⛑️安全第一 笑い

 

うどんや ヤキソバ麺が30円位

前日ヤキソバにしたから 翌日は焼きうどん😅

 

鍋物もそうですが ホットプレート料理も 手抜きで😃⤴️⤴️

 

 

 

お隣さんから タケノコの湯がいたのを頂きました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« マスク配りが 466億円 | トップ | 死亡保険 想うこと »

コメントを投稿