老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕎麦

2020-03-11 13:33:13 | 主夫の日々

娘が蕎麦アレルギーとは知らなかった

幼少期から 年越し蕎麦が好物では無いにしろ 割り当ての茶碗では食べていた

成人して ある日 焼き肉店へ行き 私がシメに中華冷麺を頼み 一口食べると言い ホンの一箸だった イガイガすると言うから 鉢に入っていたパイナップルのせいと言い帰路につく

 

20分位の中間地点から 異変が表れ 自宅に着くや 救急車を呼ぶ

時間外は 対応がイマイチ、

我が家の向かいに その病院の医師が住まわれてたから電話をすると 直ぐに飛んで来て 入院の手配をしてくれた

その時の容態は 酸素吸入する段階で ヤバかったと聞き、、、

以後は 娘が居ない時でないと蕎麦は扱えない

 

昼間に食べたくなり 蕎麦を作った時は 窓も解放して 換気をする

 

即席のカップ蕎麦だから良いかと 娘の帰宅少し前に食べて 換気もしたけど 居間に入るやいなや う~ん 空気が違うと言ったから驚いた👀‼️

 

今日は 晴れ晴れの天気

家内の残り洗濯をして 1人天下だから蕎麦にする😋

 

 

めんつゆを伸べただけ

(これは煮干しナシ 笑い)

トッピングは これも大好き とろろ昆布

つゆには 生姜のすりおろし入り

片栗粉で少しとろみをつけてみた

 

先にも言ってるが 香味食材は一度に大量ではなく 細かく(日々)摂取が良いでしょうね 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ感染を防ぐ 家庭の努力 | トップ | 車椅子♿ 貰いました »

コメントを投稿