老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真夏? イタドリ取り

2022-04-23 17:21:22 | 主夫の日々

真夏日を呈した日も、地方もあり気温差から体調も上がったり下がったり、、気を付けたい

 

家内をディサービスへ見送ってから、いつもの場所へイタドリ探しに

 

比較的に柔らかそうなのを

 

脇からの葉や先端は蟻がいます

現地で刎ねて帰ります

 

 

皮剥きは昭和50年頃の歌謡曲を見ながら BSのを録画した分

 

ナイロン袋に入れ塩をします

 

 

 

娘がパンを焼いた

 

昼すぎから小雨てす

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 午前に2件の外来、訪問医師も... | トップ | 家内との日々は »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-04-23 20:21:10
こんばんはぁ〜

先日は、気に掛けてくださり、ありがとうございました。😊

イタドリって、釣さんのブログを拝見するまで、知らなかったんですよね。
少し前から、イタドリを使用した健康食品を見るようになり、体に良いんだなぁと、改めて実感しました。

娘さんの作ったパンっ♡ とっても、美味しそう〜〜〜(^^)💕

そういえば… 娘さんの腰痛と膝の痛みは、治まりましたか?
私は、注射3回で落ち着きました。
リハビリには、もうしばらく、通う予定です。😊
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2022-04-23 22:09:06
イタドリ
土地柄なんですね
こちらでは食する文化が無くってなかなか手を出しにくいです。
収穫できる時期があるからタイミングが大事なんですね。
最近はあまり外に出ていないのでイタドリも見てないです。
娘さんおのパン美味しそう
オニオンパンですか?
娘さん
膝や腰を痛めておられたんですか?
どこが悪くても辛いですね。
お大事に
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-04-26 00:19:36
くぁんみぃさん こんばんは
コメントをありがとうございます

娘の膝や腰を記事にしたかどうかを忘れましたが、記事を丁寧に読んで頂いているんですね

我が身が八十路に近いから、娘も歳を取ってます
体もおばさんになってきてます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-04-26 00:30:48
ミッキーさん こんばんは
ご主人さんの居ない間に無理して堪えないようにしてくださいネ
私は出来ませんが、娘はパンを時々焼いてくれます

先の方のコメントから? 娘も歳を取り、体の変わる年代、、
膝が痛むと注射はしてたようです コメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿