老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月の投稿は 過去最少の4回、、

2024-02-01 04:27:40 | 主夫の日々

妻は暖かすぎる病院の暖房だったから退院は、南国から北国へ行ったような体感に違いない。 

風邪を引かないように居所だけは24時間の暖房を心掛けた 〜 電気代は一気に跳ね上がった😓 

 

冷えは容赦なく膝、腰には響き暇があれば体を横たえる私

スマホは1日置いとくだけで電池消耗、、

いいねボタンも反応が悪し

 

 

我が家の1月最大のイベントは妻の誕生日祝い

 

何となく食べ意地が強くなって来た

孫も帰りにドーナツを

 

 

長男の嫁は焼き立て人気のパン

 

 

唐揚げは欠かせない 笑い

 

 

出来合いの😅

 

 

 

 

 

 

 

巻かないダシ焼き

以前は4 、5個の卵を入れたら、火を止めたり、点けたりの繰り返しでした

 

強火のまま、箸で大きくかき混ぜ

 

火を止めて余熱で

 

 

お腹一杯のしあわせな時間、、その後の深夜の魔の時間(介護)の訪れは予想せず、、、

冷える時間を無事に済ませたから良し😅なのでありました

 

 

いいね等のリアクションボタン、なかなか素直に反応しない、、点かないと2度目を押す瞬間に点灯したのを消すような、、

スマホに触る時間は少ないが、毎日充電しないと電池切れになる

4年目ですが、、😓

 

 

単価のよもやま話

30センチ級のハギ

 

gあたり198円なら

千円なら買わない 自分で釣れるコトもあるウマズラハギに千円は出したくない

 

 

これがgあたり158円なら

こうなれば思い付き易い かも

 

gあたり198円を2割引すると

これが ⇩

これ近くになる

細かな差は別として

g単価を知っていると良い

 

小さなワッペン級が

gあたりは高いが、売値から見れば、、買う

(これが割引になるタイミングを狙いたい)

 

産地を見て驚いた

何と青森産

 

 

 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 大学眼科受診 | トップ | もやしお好み焼き  廃品利用 »