老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜の季節は要注意 寒暖差アレルギー?

2024-04-12 22:50:33 | 主夫の日々

桜花に恨みはありませんが、最初の腰痛から、この時期は私には鬼門、、

 

全体の気温は高まり、昼間は半袖で良い時もあります

堅い蕾が膨らんで花開く光景は良いですが、寒暖差に体が付いて行き兼ねます

 

私が不調と思う時は、妻はもっと辛いに違いない

着替えは「寝よるんか?」その位遅くなってます

深夜のトイレは可能な限りエスコートしますが、知らぬ事も

 

ご機嫌取りはジョイフル

4/9 中学の入学式 駐車場が満杯 店内も黒い礼服の女親たちと、子供の席に分かれ、賑やかなこと

 

4/12 朝

布団の中で、オナラを催し軽くいきむと、音では無く実体が❗

ヤバい トイレへ行くと水道栓を捻ったように 水便が

 

8時過ぎまでは、下腹がおかしいと感じたら4回、、

水を飲んだら、飲んだだけが水便

 

正露丸は私の特効薬的ですが、今回は効き目弱し

 

 

できる限り横になり、朝食はその気になれず、昼食は妻に食べさせないといけません

焼きうどんをつくりましたか、私は昼抜き、、

 

訪問リハが済んでから内科へ

熱も鼻水も出ないから、寒暖差アレルギーだろうか?

医師と私は笑いました

 

 

晩は孫にせかされ7時過ぎに

私はおじやを、、

10時頃にいきむと音が出ました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パーキンソンと認知症 | トップ | 妻の留守にイタドリ採り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (かみさん)
2024-04-13 09:19:50
今日の記事は失礼ながら笑ってしまいました。
下痢の件、実況中継のようで真に迫っている。人の不幸は蜜の味ではないんですが
真面目くさっているのが面白い。(本人は必死なのにごめんなさい!)

いつも優秀な主夫役をこなされて大変と思います。
寒暖差アレルギーに負けずご家族の為頑張ってください。応援してます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-04-13 17:39:51
かみさん こんにちは
何が原因かは分かりませんが泣き笑いでした
時分が食べれないと、作るのも億劫でした
朝昼の2食を抜いたら 力が出ないような、、
コメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿