老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トチった土曜 家内の入院

2021-04-20 03:18:35 | 介護生活

昼間の看まもりが夜間にも重なる日課になり、ゆえに昼間のちょい寝は当たり前  夕食後には1 ~2時間は必ず寝ます

眠りは疲れを軽減し、看守り生活の気力や体力保持に繋がります

格好良さそうに書いてますが、深夜の動きは朝の目覚めに不安があるから目覚ましを掛けています

 

目覚ましの前に起きれたりしますが、土曜日は「大丈夫だろう」とたかをくくってたら完璧に寝過ごしました

ゴミ収集の時間を過ぎていて万事休すでした

 

 

日曜日に長男が東京へ転勤と聞いた時にはの 感染拡大の地へ行く事で気持ちは動転しました  まるで今生の別れになるかに感じたものでした

小池知事が「東京へは来ないで下さい」 そこへ行くのですから

しかし長男が来て話す内に本社が関東だから 仕事内容も地方とは違う語り口に、彼の前向きな考え方に私が人生のなんたるかを教わった気がしました

 

月曜日、家内の入院の日

なんと 記入していた入院申し込みの用紙を忘れました❗

しかしレスパイト入院を繰り返していたので「後でご持参下さいね」

難なく入院出来ました

しかし災難は糾う縄の如し 家内の私物を忘れた❗

(忘れ過ぎ)

老齢化現象です

 

お昼は家内が居ないから蕎麦を茹でて満足(家内は私ほど好きでない)

 

最近はまってるのは、ジャコ味噌です

小振りなイリコと もろみ味噌を瓶に詰めるだけ

単純なおかずですが、この一品でご飯を食べられます

ビールにも合います 笑い

発想は家内です

即席に作り病院へ持参しときました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 福島原発 冷却水海洋放出 | トップ | リベンジ »

コメントを投稿