老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家内の入院  魚「あまぎ」を買う 10/5

2020-10-06 00:47:47 | 小魚

前夜は23時頃(洗濯を干した後から)かなりな雨量💦

レスパイト入院の早朝も雨は残ったが、8時頃から曇りに変わり、やがて日差しが

入院棟の看護師も何人かは顔馴染み(家内が)になってて声を掛けてくれる そう言えば、相手は白衣でマスクをしてるから、私からは看護師の素顔は分からない

しかし、看護師は私が分かるらしい 洗濯物の入れ替え回数も割と多いらしい? が、最大の「分かりやすい私の衣類」

色合いは、ほぼ同じで 時に2着買いをして交互に洗濯をするから、知らない人は同じモノ~ 一着と感じている?

夏場は前の晩に干してたら、朝には乾いてる

全然気にしないが(家内からは違うのを買えばと言われる)

パーキンソンで前傾になってる家内との組み合わせも印象に残っているのかも、、、あっ 利き手の包帯も印象に😞💦 笑い

 

家に帰る前に、小魚を置いている店へ

「あまぎ」

20匹越えで400円(小振り)

 

 

惜しくは無い値段だから、斜めに切る

 

お腹の掃除は 歯ブラシで

歯ブラシは いい仕事をしますね❗

少しの手間で 雑味を失くせます

 

半分は 冷凍可能な 南蛮に

 

あまぎの煮付け

柔らかいんです💕

 

 

小さいから 倍の数でも食べたい 笑い

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 彼岸花は なぜ植えてるの | トップ | どうなる台風14号 »

コメントを投稿