老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢見が悪い話💧

2023-09-07 16:53:30 | 主夫の日々
大した話題では無いが、約一週間は夢見が悪いです
同じ系統の2本立て、、

一つは釣りに関する話
海水にの見える場所から、何と大きなカツオやマグロが掛けの針で釣れるんです 実際にはあり得ない話ですけどね

何故か2日位かかって調理場でクーラーから出す訳ですが氷は解けて保冷になってない
魚を臭うと傷みかけた臭い
生の刺し身では不可だから、加熱料理にしなければ、、
同じような内容が、夜も、昼寝をしても夢に見ます


もう1個も似たような形で繰り返します

釣りには行きたいが、出かけにくい事情です

家内が夜中に起きて、私を呼びます
夜中と朝方に、、
起きにくくて助けて貰いたい事は致し方無いですが、時間を尋ねる呼びには閉口します
1時頃と3時過ぎに呼ばれると、孫の対応の5時半には起きれない

深夜の起こされは、頭がじんじん痛むような

まだ昼間は暑いですが、朝晩は凌ぎよいときもあり、八百屋には栗も出始め、季節は秋へ移行していると感じます

春と秋は昔から体調や、精神面で障りが出やすい❗と言われる季節です

ブロガーさんも季節替わりにお気を付け下さい



スマホは3年を越して、触ったらとんでもない画面が出たり、写真投稿が複数を処理出来ていたのが一枚づつになったり、元の複数をこなせたりを繰り返してます

あるブロガーさんを訪ねても、いいねや応援等が上手く反応出来にくい


コメントを入れた積りが反映されて無い?
「投稿しました」の文字が出るのに、ブログ面には反映してない?

スマホのせいかどうかは分かりませんが、サクサクと反応して貰えないとスマホの小さな画面は、大画面のPCに較べ疲労感のみ大きくなります












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初給料 ディサービスを再開... | トップ | 5時 寒い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansakudaisuki)
2023-09-08 12:23:14
こんにちは。
地域の役員をしているために色んな依頼をされて、また行事もあり、なかなかブログがアップできず、また訪問もままならず...
久しぶりに訪問させていただきましたが
釣りの夢を見るとのこと、気持ちは釣りに向いているけれど身体は暑さのせいて出掛けらない、というストレス?のせいでしょうか?今年の夏は本当に暑すぎて身体もだるいですよね。無理をせず涼しくなるのを待つしかないのでしょうか。
秋になり身体も元気になりまた出掛けられますよう、お祈りいたします。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-09-09 01:41:03
ご多用の中、有難うございます
私も今年度の10軒ばかしの組長に当たりました
今年の夏は沸くような暑さでした 毎年、温暖化は進み💧
釣りに行けないからテレビの釣り番組を見てます
やはり自分が釣り糸を垂れたいです
返信する

コメントを投稿