老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナを避けて イタドリ採り

2020-04-15 09:58:00 | 主夫の日々

昨日の風景

一番奥(上側)は雲ではありません 白く見えるのは雪です

一昨日に降った雪のせいで 冬に戻ったように冷えました

気温差は 体にストレスとなり 自律神経の低下 免疫力の低下にも繋がり兼ねないと言われてます

運動不足を解消までは行かずとも 気分転換もしよう

 

イタドリ採り

家から10分、、、しかも車を止めた直ぐ横

これなら家内にも優しい

 

鎌 ハサミの他に 高枝切りハサミも持参します 高い低い所 小枝や弦 枯れ枝などに ホント役に立ちます 笑い

 

先端部や小枝になりそうな部分は現地でキレイにしてます❗

30分位で採れたのは

 

 

炊き方によれば 主菜(笑い) ごはんのおかずになります

 

3時頃に帰り 録画の暴れん坊将軍を見ながら皮を剥き

湯煎後 片手鍋で水の入れ替え、、、水が白濁しそうになれば水換えを繰り返しながら カレーの準備をしました

頻繁に水換えしたから 2時間半の間に酸味は消えてました❗

 

 

 

メンマ代わりに 笑い

 

 

 

 

昨日の晩ご飯は 

 

 

カレー

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  鶏肉ミンチバーグ | トップ | 二人だけの 花見 »

コメントを投稿