老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

災いは予告なしでやって来る

2022-03-01 09:49:50 | 主夫の日々

2週間の家内の入院中では、心身ともに休めたと思っていたが本日の朝から膝の痛みが出てる

 

特別に変わった事もした意識は無い、、寝起きに歩き始めて、角度で痛みを感じ、いよいよ後期高齢者(歳なのか?)と感じずには居られない

 

膝や腰には弱みを持つから、軽作業も、少し暖かくなってからにしようと先送りしてます

スーパーの買い物も、仮に6缶入りのビールが含まれれば、車迄はカートで運びます

 

今はカートの返却は何でも無い感覚、、その位に注意してても弱みを持つ後期高齢者には予告なしの異変と隣り合わせ❓

 

ディサービスは断りの電話を入れました

 

春先は、硬い蕾が膨らんで花が咲く季節ですね

体が上手く順応するかどうか?

歩けなくなった記憶も春先がダントツです

自分の体だけ言えない、家内の世話もあります

私的には春は悩ましい季節です

 

 

マグロ切り落とし

 

 

鯛のアラ 煮付けは私のみ

 

鯛のアラの鯛めしも

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 青春時代のスターが逝く | トップ | 握りとちらし寿司 »