老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝イチにやる事は  クモの糸🕸️

2021-06-24 23:14:04 | 主夫の日々

目覚めて(起き上がる時に)一番にする事は 膝の様子をみます

不調時は立つ時から感じる 2  ~3歩歩いて調子をみます

(立ち上がるのを躊躇うコトも多くなった気がする)

不調と友達になっているから 必ず収まる、、とか

どこかの角度には 良いとこがあると探すのも上手になった

 

 

次は戸外の空気に触れます

そりゃ 室内のこもった空気より自然の爽やかな空気は格別です

陽射しがあれば浴びて認知症の予防効果を狙わねば 笑い

 

 

 

 

 

先月辺りから 蜘蛛が糸を張っています 庭木や葉の蜘蛛の糸は構いませんが 玄関口、門扉、車庫を通る時に頭や顔に蜘蛛の糸がくっついて嫌な感じです

昼間も何回か通り 夜間に洗濯物を干しに23 時や零時過ぎにも 通っているのです

 

つまり深夜から早朝の間に、人が休む頃合いに蜘蛛は活動して糸を張っています

ちっちやな蜘蛛を手で叩いて 箒で糸を払いました

 

 

イタドリご飯(酢飯に)

 

エビの天ぷら

 

茄子

 

 

トンカツ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 善くなかった結婚記念日 | トップ | 死亡公告 おくやみ欄 »

コメントを投稿