老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

差し入れ

2022-08-10 21:06:55 | 主夫の日々

入院してて嬉しいのは差し入れ

 

食べ物は不可の所もあるらしいから、許可は嬉しい楽しみな筈

病院食は昔から不味いと不評?

 

まだ病室へ入れてた頃から何回か味見しましたが、極度に甘塩で醤油系も不足

家内は醤油を持たせてます

 

前の歯のぐつが悪くなったと言うから、大好きな唐揚げを半分に切りました

 

 

超高齢者向き

カボチャは皮を剥き

 

 

それでも角が、、

こんな鋭角じやなく

 

 

角を取ったら

この位にすれば歯茎に触っても痛くない😅

 

ナスの皮剥きに続きカボチャも皮を剥きました

 

皮が無いと 先ずは食べやすい

 

芋とも栗ともつかない、、不思議な食感でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 家内の退院は延びました | トップ | 世界に誇れる  »

コメントを投稿