老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

突然の腰痛

2020-04-27 12:27:46 | 主夫の日々

25日の夜 椅子から立ち上がる時 電流が走るような腰痛が発生

予兆と言えば 膝やくるぶし辺に微妙な違和感を感じ 長年の持病との付き合いで 無意識に注意はしていた

予兆も強いモノでは無かったが 顔を少し傾けても背中から腰に痛みが響いた

以後はベッドで安静にする

夜中のトイレも 気を付けて歩く

 

翌 日曜日は町内会の掃除の日が決まっていたから 娘に交代して貰う  日曜日は安静を第一に 歩く時には 腰を屈めず 直立歩行とする 早めの安静で戻りつつある(ホッ)

 

 

娘は ミシンを使わず 紙で作る

マスクを作っていた

 

 

 

 

 

キヌサヤとイタドリ丼

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新装開店の店へ行く 桜鯛🌸 | トップ |  680円の桜鯛🌸で 昼握り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-04-27 12:51:30
こんにちは。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (niai22)
2020-04-27 17:44:13
マスク かわいいですね(^^♪

無理せず お大事になさってください
返信する
Unknown (meisa313)
2020-04-27 18:09:16
こんにちは。
私も腰痛持ちですからよく分かります。
腰が痛くなるとひやっとします。(-。-;

紙のマスクにマスキングテープ、良いアイデアですね〜。(*^^*)

お大事に!
返信する
Unknown (ssk1943)
2020-04-27 18:56:59
大変ですね。ぎっくり腰でしょうか?
どうかお大事になさってください。
紙マスク興味あります。
もう少し詳しく教えていただければ嬉しいです。
返信する
Unknown (696938)
2020-04-27 21:52:02
こんばんは。
どうぞ無理せずお大事にしてください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-04-29 13:53:53
myheaven0909さん
niai22 さん
maisa313さん
ssk1943さん
696938 さん(着信順)
お見舞いコメントをありがとうございました
家内の世話があるので 一瞬ヒヤリとしましたが 安静第一で 何とか乗りきれそうです
頂いたコメントも ありがたく鎮痛の作用をしてくれたと思います
皆様も体調管理よろしくです 釣
返信する

コメントを投稿