老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミモザ

2023-03-07 11:59:59 | 主夫の日々

午前3時の惨事?

午前1時頃に寝かし付けて寝息が聞こえたから安堵して眠ります

3時頃にドタンの音で目が覚めた

温かいお茶が飲みたく、淹れる時にバランスを崩したらしい

 

夜中に起きて飲みたい、食べたい行動は月に  2〜3回はある

 

眠気ぎみで「どうした」

「何があった?」

転倒の時は気持ちを確かに持って貰いたいから割に激しい言葉になる

家内を起こしてベッドへ誘導して片付け掃除(無言で)

 

悪い事をした意識からか、静かになり、再度寝息が、、

 

ディサービスへ行くのを見送ってから買い物に

 

以前はよく行っていた店が閉店

魚の一匹物を扱っていたから通ったが、店が変わりどことも切り身や骨無しを置くような情勢だから余り通らなくなった

 

3日に挙げず通った頃はミモザを意識しなくも目に付いたし、春先に咲く位でした

 

広報誌で菜の花とミモザは同時期に咲くと書いてある

 

 

咲いていたミモザ

 

 

 

 

 

ミモザを知ったのは岡山在住のブロ友さんでした

以来十数年、、お元気ですか?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 101回目のプロポーズ | トップ | 菜の花畑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でした? (かみさん)
2023-03-07 12:16:14
夜中の転倒騒ぎ、驚かれたでしょう。
奥様におケガなど有りませんでしたか?
おちおち眠っても居られないとなれば、釣志さんのお体の方を心配します。
どうかお気を付けください。

ミモザの季節ですねぇ。こちらでもよく見かけます。
奇麗と言うより何だか花粉が多そうに思えて近づかないようにしています。
関係ないのかもしれませんが、勝手にそう思ってます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-03-07 17:11:15
かみさん こんにちは
ご心配有難うございます
転倒はつきもので、、
よく転ぶから受け身も旨くいってるようです
しかし一度の怪我が命取り(寝たきり)にならないように思っています
いつもコメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿