老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中秋の名月  キムチ鍋

2020-10-01 23:28:38 | 男の料理

朝晩涼しくなって来てます

昨夜のタコ飯、、、5、5合炊き用のお釜でした。

焦げ目を沢山作りたいなら、濃い口醤油の割合を強くしてます

 

ラップ握りは、ハギ釣の時によくしたものです。ラップならゴミ出しも少ない。

 

 

栗を頂いたから水に浸けています

 

朝は美容室へ

夜は毛染めしました

 

キムチ鍋

葉ものが高いから、もやしを2袋とニラを使います

豚肉は㌘110円の「しゃぶしゃぶ用」を見つけました

鍋物のレシピはありません

やってる内の感覚ですね 笑い

〆は19円の「うどん」

価格破壊のような、一時期は9円でした。今は平均35円くらい、、、

 

「冷凍うどん」の粘り腰には負けますが、慣れとは恐ろしい❗

今はうどんと豆腐は激安品で賄ってます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« タコ飯 | トップ | 安倍さんを学習していた菅内... »

コメントを投稿