いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

携帯が何だかおかしい

2006年10月20日 12時03分12秒 | 身辺
2ヶ月前に買ったばかりの、
東芝AU W41Tの調子がおかしい。

どうやらHDがイカレタようなのだ・・・。
HDへのデータの移行や撮影した画像を
保存する事が出来なくなっているのだ。


那須へ行っていた時からこの症状だ。
折角良い風景に出会っても、
データとして残せないのはツライ。
アップできないのは尚ツライ。


まぁ、何とかなるよ・・・
前の携帯のカメラを使用してもいいんだし・・・。

さて、
各メーカーの携帯出荷台数が発表された。
私が以外に思ったのは『ソニーエリクソン』が最下位であることと、
シャープが約2割を抑えてトップであると言うことでした。

私は以前ソニーエリクソンを使用していたのだけれど、
小さいし軽いしカメラの性能も良かった。
2年間ほど適当な扱いをしても壊れることは無かった。
デザイン性も良く、使い勝手も良かった。
なぜに最下位?という思いです。
ガンバレ!ソニー。


首位のシャープは液晶メーカーとしての
本領発揮ということでしょうか?
デザイン性も『液晶アクオス』同様に一歩先を行っているのでしょう。
世界の亀山工場で携帯電話がバシバシつくられているイメージが
すぐに浮かんできました。
このままガンバレ!シャープ!

出来れば壊れにくい携帯を作ってくれ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
儚いねぇ (も~さん)
2006-10-20 18:56:03
壊れるの早すぎでしょ!!



HDはもともと衝撃に弱いですから携帯には不向きなんだろうね。



俺の携帯は、カシオです。その前はサンヨウだったな。どっちもマイナーなんだね。



でも、まぁ、俺はこの2社が好きです。

デザインと使い易さが良いんですよ☆





来年になったら買い換える予定だけど、

やっぱり使い易さ重視ですね。

あとは、第一印象です!!
返信する
そうなんですよねぇ~ (九州男児(管理人))
2006-10-21 08:02:12
こんなにも壊れ易いと、

携帯できませんよ、ホント。



今回は携帯電話にいろんな機能を求めた点が

失敗でした。



『二兎を追うもの一兎を得ず』

だとすると、



○大容量HDD機能

○カメラ機能

○音楽機能

○ビデオ機能



と四兎を追い求めた私には

当然の結末と言えるのでしょう・・・。

これからどうしようかなぁ~。





マイナーなメーカーへ鞍替えしようかな。
返信する
Unknown (も~さん)
2006-10-21 23:04:22
『歌うように』がcantabileなら

この感情のリズムはsospirandoかな?

意味は『ため息をつくように』です。



といっても九州男児さんには似合わないね。spiritosoとか mossoとかvivoとかが似合うよな、やっぱ☆

動いて、活発に、生き生きと、とかいう意味。



Con spirito!!



なんてね(*^-^)b



ドラマみてる?

俺は漫画の方見てないんだけど、どっちが面白い?



返信する
まだなんです・・・ (九州男児(管理人))
2006-10-22 07:25:55
見れるはずだったのですが・・・

トレーニングやっていたら

間に合いませんでした。



是非見たいものです。

返信する