いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

癒しの蝋燭風呂

2006年04月28日 08時56分43秒 | 身辺
浴室の電球が切れて久しい。
いつもは夜シャワーを浴びないので問題ないが、
たまに山から帰ってきて困るのだ。

真っ暗なシャワーは、
なんとなく寂しい感じがする。

そこで非常用に買い置きしておいた、
仏壇用の蝋燭を灯すことにした。
ここへの発想が我ながらぶっ飛んでるなぁ~、
と思えます。

電球を買いには行こうとしませんでした。
今もこれで良いと思っています。

刺身醤油受皿に蝋燭を立て、
蝋をたらして土台を不動のものとして、
お風呂に持ち込むのだ!

『刺身醤油受皿』を使うところが、
みそだ・・・いやしょーゆだ。

大体において刺身醤油受皿には、
和のテイストが含まれるからだ。
蝋燭のうつろう光に和のテイストがマッチングするのだ!!


シャワーの細かなしぶき状の霧の中で、
蝋燭の火は消えずに光照らしてくれます。
癒されます。

なんて安上がりなリラックス方法か!!
是非電球を消してお試しあれよ!!

最新の画像もっと見る