中央電鉄線 雲吉山にて。写真の電車は乗客と自転車が一緒に乗れる自転車列車。
じゃん。急な坂道かつカーブが凄いが、ここにも路上駐車するんだな。日本みたいに自宅に車庫がある家が少ないからか。
高台からの撮影。
標識。矢印の標識は日本と同じ。下は徐行標識。チョンチョニ。ゆっくりという意味。徐々にという言葉に通じるものがある。
フィリピンで見たかった自動車の一つ、起亜ベスタ。1986年から1997年まで製造。当時、提携していた同時期のマツダのボンゴとそっくりだが、リアがダサいデザインとなっている。
むしろこのダサいデザインが良い。なんかあまのじゃく的なこの感じ。ボンゴとは違うんだと言いたそうなデザイン。
もう一台。このベスタ、LONAエンジンに欠陥があり車両火災が頻発したそうで。それだからか韓国では見ない。もしかすると何処かに残っているのかもしれないが。
いずれも1990年以降のフェイスリフトモデル。