資料保管庫・管理人のひとりごと

個人的な趣味のレベルで、欧米の競争法、メディアに関する法を中心に資料を集めた『資料保管庫』管理人のひとりごとです。

Wal-Mart bank application probed

2006-04-11 09:19:38 | 規制
参入規制の詳しいところは全く承知していないのですが、今朝のニュースで気になったのでメモしておきます。
ケーブルテレビの規制を見ていても思いますが、こういう時に、やはり州単位の連邦制なのであって、その個々をよく知らないと分からない事象が多いのだなぁ、と改めて認識します。
BBC News
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« British Comedyと日本人 | トップ | 内部統制 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニのATM (シャノワール)
2006-04-11 19:48:30
管理人様



ご復帰お疲れ様です。



ウォルマートの件は、鈴木敏仁氏の書いたものでしか知らなかったので、「ふうんそういうことがあるのか」と思っておりました。

http://retailweb.net/2006/02/post_69.html



ここで出ている手数料のことですが、

ちょっとだけ現実感のあるお話を。

宮城県では最近になってようやく

コンビニへのATM設置が本格的に

進められております。

地元の有力地銀である七十七銀行が

ようやく世の中の流れを受け入れたようです。これによって学生時代に東京で都銀の口座を作り、就職やUターンで宮城県に来た人にとって便利になったようです。

なにしろみずほ銀行は

仙台市内では駅前にしかないのですから。

若い人が夜中に高い手数料を払って

わずかなお金をおろしているのを

しばしば見かけます。



きょうの日経朝刊にコンビニの出店数に

ブレーキがかかったという記事がありました。コンビニの出店数競争戦略も

そろそろ限界なのかもしれません。



とりとめもなく書いてしまい

失礼いたしたしました。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

規制」カテゴリの最新記事