趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

傷だらけのCD

2011年03月22日 23時05分57秒 | オーディオ
最近、CDのリッピング作業を進めているカノン5Dです。
持っている枚数はそれ程多くないので、もう7割程度完了したかもしれません。

そんな中、古いディスクを読む機会があるのですが、
どれも思い出深い盤ばかりですね。

中学生~高校生の頃は、今よりずっと手持ちCDが少なかったので(多分両手で数えられた?)、
一枚を何回も聴いていました。

模擬試験で池袋に出るたびに、そのディスクを持って、
「さくらや」でONKYOのINTEC275シリーズや、
デノンのホームシアターセット(AVC-1550Nとか)を試聴していたのを思い出します。

そんな扱いをしていたので、
ディスクは傷だらけに。

でも、殆ど聴かないでキレイなまま保存されているより、
なんか味があっていいなぁ~と思ってしまうカノン5Dでした。


ちなみに、そのCDは
「犬夜叉」と「名探偵コナン」のサントラ盤ですね。

当時と聴くジャンルが変わっていないというw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計したスピーカー達。 | トップ | HP「カノン5Dの資料室」更新。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事