趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

[12/11] ミューズの方舟 自作スピーカーコンテスト2011 [告知]

2011年12月03日 10時28分56秒 | オーディオ
来週の日曜(11日)は、
自作スピーカーサークル「ミューズの方舟」が開催する、スピーカーコンテストです!
公式ページへのリンク



(↑クリックで拡大)

会場;品川区立中小企業センター 3階 レクリエーションホール
開場:12:30 (昨年は18時頃の閉会でした)

入場無料なので、ぜひお越しください!
(駐車場はご用意できませんので、公共の交通機関をご利用下さい。)


今年は、「ALPINEの10cm同軸2wayを一発使用する」というレギュレーションで10作品が集まります。

2way構成なので、箱作りはもちろん、
ネットワーク設計も大きなカギになりそうです!



んで、
カノン5Dも参加しちゃいます。

命名「W-tone」



見た目が「ツートーンカラー」であり、
私自身、初めての「2」wayスピーカー製作

という二つの意味から来ています。


内部の設計は、以前「ネセサリーRS」として発表したものと同じです。
(というか「ネセサリーRS」が「W-tone」に改名したのです)




今日も朝から色々と聴いていましたが、
JAZZやクラッシックも良いのですが、

なぜか「津軽じょんがら節」がマッチする音に仕上がっていますww



外観も日本的だし、まあいいか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10cmフルレンジ 100WB03B を... | トップ | 小澤式共鳴管 (W-toneと吸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事