手打ちうどんまつ奈日記  2011年秋 さいたま市浦和区岸町3丁目にて夫婦で手打ちうどん屋を始めました。

大人の時間を手打ちうどんと揚げたて天ぷらと店主の選んだこだわりの日本酒でどうぞ!

お礼と農作業の報告

2024-03-23 10:38:55 | お店
店主おススメの



町田酒造 2023BY 直汲み 特別純米無濾過生原酒 美山錦



瑞冠 新鮮組  袋しぼりしずくうすにごり 純米吟醸無濾過生原酒 新千本



昨日は人生の門出の記念日に当店に足を運んでくださるご家族連れがいらっしゃいました。

ご卒業おめでとうございます。

晴れ姿を見せていただき、私たちも嬉しい一日になりました。

ありがとうございました。


さて、お休み中行ってまいりました畑の報告です。

例年通りの作業

溝を掘る→堆肥をどっさり入れる→



じゃがいもの種芋を30センチ間隔で置く→



土をかけて踏み固める

をしてまいりました。

今回は土屋農園分と合わせて15kg植えました。

来月芽欠きと土寄せをする予定でおります。


それから小葱を増やすために株分けして



移植してまいりました。

秋に召し上がっていただければと思っております。


今日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

お気をつけてお越しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日うどんが売り切れました | トップ | 本日うどんが売り切れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店」カテゴリの最新記事