駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

サバダバダシャバダバダ

2006年08月28日 | Weblog
浜名湖わし丸さんから、いろいろ釣りに行って来ました。

今日のターゲットは近頃不調のアカムツみたいだ。
が。予報1.5mほど海況がおもわしくなく、出湖まもなくのサバナブラを攻めることに。
始めは何年ぶりかのルアーで攻めてゴマサバゲット。
同船の皆はサビキで3連4連とサバを上げていく。
自分もサビキ釣りに変え、チビマグロ、チビシイラ、サバは良型入れ食いで土産確保。
次は沖メバル狙い、が、食いすこぶる悪くアカムツ狙うも案の定、船中1尾だけだった。

釣果(鬼カサゴ2尾、沖メバル、アヤメカサゴ、チゴタラ、本マクロ、ミニーラ、他小夢、富士鯨)
船中(上記以外、ヒラソーダ、スマカツオ、コアラ、アカムツ、シロムツ、ウッカリ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海山人)
2006-08-29 23:26:38
ひゃはは~。毎週の如く釣行してますな~

マクロは美味しいの?(笑)
返信する
m(_ _)m (イグチ)
2006-08-30 04:24:41
先日は御疲れ様でした また同船の時は御願い致します
返信する
Unknown (S酒)
2006-08-30 21:14:20
只今近所の弁当屋さんで、

一昨日のオニを刺身、鍋にしてもらい、

今日のチゴタラを天麩羅で一杯でした。

天麩羅は「あ」っと言う間に子供達に食われました。



海山人さん:

イグチさん:

なんと本日も出湖しました。

過剰出湖警報発令中。

まあ、一般の人々でいう盆休みが今来たっていうことですよ。

自分でも恐ろしいですが。



くろまくろ、旨いですよ。

ちいちゃくて、色も薄いですがトロ?

もありますしモチモチで旨かったです。

一緒に食べてた人たちはペンペンの方が旨い、

やっぱり一番はゴマサバだなって言ってましたが、

ペンペンは独特の臭さが自分には我慢できませんでした。



こちらこそ同船の折りはよろしくです。

先週、今週と好きなことずくめでしたが激、激疲れました。





返信する

コメントを投稿