駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

タチウオ

2021年09月14日 | Weblog
浜名湖わし丸さんからアジ→タチウオのリレー釣りでの釣行です
少しは雨に降られる覚悟でしたが殆どが雨
まあ許せるぐらいの小雨で無風、そして濁り潮
そのためかアジ釣り一投目にして良型マアジがトリプル
その後はバラシまくり、そしていなくなった
タチウオ釣りは高活性の入れアタリ
条件的に暗いのかタナが通常の半分から1/3の水深なので
乗りが今一でも手返しが良く3~4本指主体に6本混ざりでクーラーボ満タン
また厄介者の糸切り河豚も少なく被害は無かった
釣果(マアジ3尾、タチウオ24尾、他子カサゴ、サバフグ)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしは (わっしー)
2021-09-14 19:09:49
タチウオは20本ちょうどでした。
フグが怖くてライトを付けず、前回掛かりの悪かった針を、再確認で使い続けてて空白が割とありました。

中アジは12匹。
返信する
おつかれさまでした (S酒)
2021-09-15 06:45:25
アジが入れ食いモード突入かと思いましたが、型が良いしバレバレバレて、そいつらが仲間にバラしたんでしょうね「サビキに気を付けてっ」って
水中ライトはこの頃の惨劇を目の当たりにしてませんから、怖いもの知らんです
またよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿