駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

アカムツ

2014年06月03日 | Weblog
浜名湖わし丸さんからアカムツ狙いでの釣行です。
港到着して今回同船のO川さんとS永さんと挨拶談義していると船長到着。
薄く霧が出ているだけの状態だったので車から道具を降ろすが、濃霧ますます酷くなってくるとのことで出船待機。
みるみる濃霧濃くなり数十メートル先も見えないほどに、そしてなんと二時間近く岸壁端談義をしていたら「そろそろ行くか」で出湖決定。
みるみる霧が晴れて幾分エンジン高回転気味でポイント到着も無風ベタ凪状態で潮も全然動いてないようだ。
一流し、二流しとアタリ無いがポイント熟知の船長がいろいろ探ってO川さん、S永さん良型ゲット。
いるぞいるぞ、居ることわかったので、そのうち来るだろうと頑張っているが自分だけクロシビカマスやユメカサゴ、小アカムツ2尾で昼になってしまった。
それでも海風そよそよ吹きはじめ波も適当に出だしたらバタバタっと当たりだして良型混ざりに珍しいオスのアカムツ2尾まできて良い釣果でした。
釣果(アカムツ5尾、ユメカサゴ4尾、シロカサゴ、クロシビカマス3尾、チゴタラ、小アカムツ)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海山人)
2014-06-05 00:15:52
毎回、好調ですね~! 私は、先週、、撃沈でしたよ、、(涙)
返信する
Unknown (S酒)
2014-06-05 20:18:10
前回は出来過ぎで、今回、前半不調も同船の方々は良型ゲットでしたので諦めずに頑張ってました。
シモダのハガネ19号がバレずに高釣果の要因かと・・・。

っていっても船長さまさまです。

また紅ムツ、鬼チョーカ釣りで御一緒の時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿