駆潜亭清吉丸釣行記

海山釣行録

アカムツ

2016年05月09日 | Weblog
浜名湖わし丸さんからアカムツ狙いでの釣行です。
一昨日夕方の天気予報を見たら今日の予報が曇りで風波も穏やかそうだったので予約。
最初の予約者だったので「他の人の希望に合わせるがアタリと獲物が多い釣り希望!」ということで中深海五目釣り予定。
天気予報も一日でガラリと変わり雨、そして風波も出るそうな・・。
港に到着すると船長から、やはり中深海荒場ポイントは無理でアカムツ狙いになるとのこと。
乗船準備乗船までは辛うじて雨に真逃れたのは幸い。も、
それからは終始雨と風に立てているので前方からの波と横からのウネリ、そして合羽のゴムビニ臭で頭グルングルン状態。も、
一流し目から幸いにアカムツダブルゲッチョ。
テンションが上がり船酔いも治まるかと思ったが船酔っぱ神vs釣神恵比寿。
船酔っぱ神の助っ人に睡魔王が参戦してきたので覚醒も一瞬。
合体睡酔魔神に操られての釣行となった。
今日の潮は二枚潮なのか糸ふけが多いのかアタリが曖昧も本命、他もアタリは多く、
船中では皆さんアカムツ確保で師匠W辺さんはキロムツ確保。
最終流しでは珍しいカサゴのマスプロカサゴを確保できた。
まだ酔睡魔人中です。
釣果(アカムツ5尾、ヒオドシ、チゴタラ4尾、サバ4本、ユメカサゴ)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですなーっ (ちろう)
2016-05-11 21:13:10
いやいや、アカムツ5匹とは、ウラヤマシイ釣果ですなーっ。(*^o^*)

実は5月9日(月)、僕も休みだったんですが(今年の連休明け、T系会社は変則休日)、予報があまりよろしくなかったので、見送っちゃいました。

しかし、そろそろ『アラ・カサゴ』狙いの中深海シーズンですねー。
この時期、僕は『ムシカレイ』の煮物・唐揚げが大好きなんですよー。

とは言え・・・もーちょっと、アカムツ狙いも良いかも??いーやっ、やっぱり中深海五目も捨てがたい・・・・。
と、ビミョーな時期で、困ってしまします。(*^o^*)あはは

さてさて、次回、ご同船の際には、お手柔らかにお願い致します。(あはは
返信する
酔っぱ。 (S酒)
2016-05-12 21:13:11
土曜の予報で月曜が晴れ曇り、火曜が雨だったので予約したら、月曜終始雨、火曜は夕方まで雨降らず。
天気予報の難しい時期がやってきました。

本命5匹を射止めたものの、ずーっと船酔いと格闘。
横並びなので気が抜けず頑張りました(挫けそうでした)。

アカムツ狙いは後一か月ほどでしょうし・・、でもアラも釣れてるみたいですよ・・・。

来火は可笑しな組合の総会が15時からあるから微妙。

また楽しい釣行、よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿