4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

伊吹山アタック!

2021-12-12 10:04:17 | ランニング
初めての伊吹山。
今回はソロではなく2人での山行。
しかも同行いただいた方は、TJARやUTMBに出場されたことがあるという山岳耐久レーススペシャリスト。 
 
結果…
登り標準コースタイム3時間50分を1時間35分で…入山から下山までの行動時間は3時間切りのトレーニングとなりました。
同じペースで登っていても全く息が上がっていないのです。話しかけていただけるのですが、こっちは返す余裕ありません!!笑
下りもずっと後ろに付かせていただきましたが、岩場でもスムーズ。
接地した足が踏ん張る方向ではなく前への推進力に変わっている感じが伝わってきました。体幹が強いのでしょうね。
3合目より上はほぼガスがかかった状態で眺望もなく、気づけば写真も全くとっていないという…
 
 
〆は彩華ラーメンにて。


最新の画像もっと見る