『キシリウムエリート+23cタイヤ』から
『オープンプロ手組+28cタイヤ』に変更してみました。
昨今のディスクロードでは当たり前となりつつある28cサイズ。私自身は古い人間なので、ロード=23c(決戦は20c)というサイズが頭から離れません…
物の試しではめて見たところ、クリアランス的には問題なかったので一度これで走ってみることにしました。
タイヤはこの手の定番、パナレーサー・グラベルキング。クリンチャーなので5bar入れています。
クリアランス的にはFDバンド部分が一番キツい。
ブレーキ周りやチェーンステーはまだ余裕がありますので、フロントシングルなら32cくらい入りそうな気もします。
いざ走り出すと…人漕ぎ目からわかるモチモチ感。段差をいなす感じが気持ちいい~!!
当然重量は重くなりますが、体感的には思ったほどではありません。
細い・硬いタイヤ&ホイールでは、どこかCarbonフレームと比較した際の走り全体の重さを感じていましたが、重いホイールとモチモチタイヤだと、比較というよりはもはや別の乗り味として楽しめました。
結果としてJFF501のフレーム&フォーク(クロモリ)の性格にはこの方が合っているような気がします。見た目にも手組ホイールはカッコいいですね!
グラベルにも突入してみましたが、28c・5barではちょっと役不足。
荒れた舗装路を気持ちよく走るタイヤとして考えた方がよさそうです。
最新の画像[もっと見る]
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- RENAULT CAPTUR試乗 10ヶ月前
- ASICS GT-2000_12 11ヶ月前