花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

ホントに消えたトイレットペーパー

2020-02-29 15:55:53 | 日記
 
28日、姉の所に、義兄の仏前に供えてもらおうと
花(シンビジューム、椿、金盞花)を持って行った。

すると

「もう、店にトイレットペーパーが無いんだって」と姉。
「ンなことないでしょ、新型コロナウィルスと何の関係があるのよ」

又、何処かで変な噂を拾ってきたなと思った。

その足でスーパーに行き、食料品を見ていると
「只今、トイレットペーパーが入荷しました。一列に並んでお待ちください
一列に並んでください!!」とのアナウンスが聞こえてきた。

(姉の言ったことは本当だったんだ…)

ウチには少しの備蓄はあるし、慌てることはない、と思ったが
人の3倍は消費する姉のためにとホームセンターに行ってみた。

すると、ここの棚も空っぽ。

「ウソでしょう…」

こうなると私もだんだん心配になってくる。

帰宅してニュースを見ると
「在庫は充分にあります。買いだめしないで下さい」と。

そうだよね。

いざとなれば、新聞紙!だってあるし…。

子供の頃

近所のおじさんは新聞紙をB5の半分くらいに切って懐にいれていた。
痰を吐くためのものだったようだけど。

そうだ一昨年、半年だけ開かれた書道教室に通った時に用意した
習字紙も箱いっぱいあるし。

snsなど見ないけど、噂って広がるの早いねー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿