花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

雨の日の運転はイヤ

2024-02-23 14:07:14 | 介護

2月15日には蕾だったのが、ここ数日の暖かさで一気に開いた。



 2月にしては記録的な大雨の日
姉のお供をして、整形外科に行った。

玄関の前で姉を下ろし、私は空いているスペースを捜し車を入れる。

いつもは窓から頭を出して、後方を確認しながらバックで入れるのだが
この大雨、窓が開けられない。

慎重に、バックミラーとモニターを見ながらやっていたが
前の方で発進したくて、私が駐車し終わるのを待っている人がいる。

いかん、急がなくては!と思ったが
ここで慌てて他車にぶつけたりしたら大変だ(運転歴40年)
窓を開けて、無事スペース内に収めた。

結局、あまりの雨と雷に30分ほど、車内で待機。

その間隣には、空くのを待っていた大型車が1回できれいに駐車。
雨粒の隙間?から見えた人は、私と同年代かな?と思える人で
その後、ずっとスマホを見ていた。



もう何日も前、ヒヤシンスが満開とTVの画面で見たが
ウチは、育て始めたのが1月になってからだったので
今はまだ、こんな状態。

専用の器を割ってしまったので、有り合わせのビンで。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  あなた、誰?初めまして、か... | トップ | ボーっとしている間に春が来た… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2024-02-25 00:01:35
雷雨で夜中に目が覚めたよ⚡⛈

猫さあ、2月は恋の季節の時期だってよ
恋の季節は年に3〜4回もくるらしいけど
ウチの猫は初めての季節の時(生後4ヶ月半)、外に出たのでしばらく経ってから病院へ
妊娠は免れてたので次の季節がくる前に避妊手術した
その後は静かなもんですたい

運転用心してね
年齢的に(笑)
そそ、今日は花の苗を4つ貰ったよ
2つは近所の花愛好家さんにプレゼントした
喜んで受け取って下さり🎵良かった

うっかり数字なしだ
ゴンゴンさま (管理人)
2024-02-26 11:20:33
何の花を」お買いになりましたの?
シクラメン、今はもっと咲いている。2年目でこんなに咲くのは初めて。

ネコというか、ペットにはお金がかかるね、なんて言ったら、愛好家の人に怒られるね。今、動物の動画がすごい。確かに癒される。
年に1度だと思っていた。人に近づいたか!

ずっと雨だったので、太陽の顔を見ると嬉しい。
畑が乾いていたら、午後はじゃがいもを植えなくては(すでに遅い)

4545   45歳で汚れた過去
     仕事、夜ごとこなすが間に合わん
     四国、45か所まで周った

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事