花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

誰も寝てはならぬ

2024-01-25 14:02:18 | 竹細工
12月から製作中の買い物かご、一向に進みませぬ。

車を運転して眼科へ行く途中、ドラレコに言われた。
「眠気を感知しました」

あのね、前にも言ったけど、眠くはないの!

視力も弱ってきて、一生懸命目を見張って頑張っているんです。
五月さんの妹のメイちゃんじゃないんだから
ずぅ~っと開きっ放しって訳には行かんのよ。

今年一番の寒波が来た日(今月)二度目の通夜とお葬式に参列した。

あまりに寒かったので、喪服はスラックスにした。
翌日、大雪との予報だったので道路が凍っていたり、雪が積もっていたら
お葬式は、ご無礼しようかと思っていたが、積雪はなく自分の車で行けた。

私が生きている間に、完全自動運転の車ができないかしらね。

電話で車を呼ぶ。
無人の車が玄関先まで来る。
行先を入力すると目的地に到着
車は、自分でステーションに帰って行く…というような。



買い物かごの底



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2024-01-27 20:41:45
お疲れ様でごわした
年末年始はお葬式が多いね
ダンさんの年末年始はそれが立て続けでありんした

今年の寒さは厳しい〜
背中にカイロ、肌着は二枚重ね、更に胴着じゃあ
靴下も二枚重ねよ
しかし家族の誰も風邪はひいてないから良しとしよう

孫の8人のうち4人が進学で混乱の冬です
(小学、中学、高校、ともう1人は東京の専門学校)もう訳分からん
    
カゴ、夏用にいいね

4778
良い品だと思ったら78万円!買えん
夜中に縄で縛って背中にかろうて運んだ
(な、何をじゃ?!)
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2024-01-28 16:29:20
そりゃ、決まってますがな、アレでしょ?怖!
背中に背負って運んだといえば、ちょっと悲しい話がある。今度書くわ。

お祝いが大変だー。
姪は鼻グスグス、頭痛、コロナは検査して陰性と言って病院に電話したら外で待てと。車がないと言うと、指定した時間に来なさい。裏口から入れてくれたんだと。で、結果、喘息が出始めているとのことだったそうな。
最近は、病院行くのも大変じゃわ。

4274    あんたは余人じゃと、なして?
        死にゆく君、747機で旅立て
返信する

コメントを投稿