花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

竹細工教室 フェスタに参加する

2024-03-11 15:31:05 | 竹細工
先日、年に一度の物産フェアがショッピングセンターの屋外駐車場で開かれ
私たちの「竹細工教室」も参加した。



花かご



買い物かご





私も、同じようなものつくったんだけど、写真撮るの忘れた。





ちいさな店に9人ものオジサン、オバサンがいたら、入りにくいだろうからと
合間に、風車や竹とんぼを作った。

コロナ前に比べて、参加店がかなり減少した。
過去には、舞台もあり、フラダンスやら、米すくいなどいろいろな催し物もあった。

10年前には見なかったキッチンカーが出店数の倍はいた。
お昼には、結構な行列もできて繫盛しているようだった。

私たちのように、利益を出すのが目的ではないものは、勉強代として場所代を出せるけれど
そうでない人達は、参加費を上回る利益を出すのは厳しいのかも知れない。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーっとしている間に春が来た… | トップ | 姉サマが転んだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2024-03-17 20:20:48
フェスタお疲れ様でしたね
どこの催場も簡素になったね

しばらくご無沙汰しちゃった こんばんは〜
やっと春らしい陽気になって外出したくなるよ 近場でいいところないかしらなんてね
暇してて気持ちは外にあるけど体がね〜(笑)
ただただご飯ばかり作ってる今日此の頃
あと猫の餌やりじゃ 
近況は、特になんもなくて

光る君へを観ながらの投稿

あ、また切り替え忘れた 数字がない
ゴンゴンさま (管理人)
2024-03-18 14:09:11
お久です。光る君へは完全なるフィクション?
4月の初めに、又イベントがあって、参加する。
楽しみ。コロナ前参加したときは馬に乗った。

寒かったり、暖かかったり…だね。
料理、大事。ウチの姉さまがなんとか元気なのは食いしん坊なため。料理好きだから。10歳下の姉はもう、あきません。お昼前に行っても、寝ている。
1人暮らしは難しくなってきたと思うけど、なかなか子供と同居は難しいのかな。

畑仕事、忙しくなる時期なんだけど、イベント用の作品も頑張らないと。

2934   憎さ百倍、死ね!?
       肉の日、作用か5Kも食ったか


      

コメントを投稿

竹細工」カテゴリの最新記事