花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

ダメな時はダメなもんだ…

2024-04-04 14:53:00 | 介護
この間、市役所に税金を支払いに行った。

引き落としにすればいいものを、と思うのだけれど
ま、月1回くらい役所に寄るのもいいかと。

支払い機にちゃんと入れたつもりなのに(受付できません)と返ってくる。
あれ?入れ方が悪かったのかなと再度試みるも、ペロンと吐き出してくる。

仕方なく窓口に行くと
「今回だけ、自動では出来ない用紙になっている」とのこと。

最近では、何処もキチンと昼休みをとるところが多く
12時になると、窓口が閉まる。
行ったのは、12時少し前(良かったー間に合って)

次に、姉に頼まれて銀行に預金をしに行った。
機械に入れると、1枚だけ取ってくれない。

よく見ると、右側1、5㎝ほどが切り取られている。



ウワッ、これってもしかして
交換してもらうには日銀まで行かなきゃならない?

行員さんに尋ねると
「3分の2以上残っているので、窓口で預金できます」とのこと。

やれやれ。

それにしても

機械が受付しないくらいだから、世間に出回っているはずはない。
お釣りになるはずもなく

姉サマに「どうやって、これ手にいれたの?」と聞くと
「前から、持っていた」

自分で切ってしまったのなら、テープで貼る(姉サマならやりかねない)
(あ、私もやるわ)
とか、どうしよう?とか言ってくるはずだし…。

ミステリーですわ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんごん)
2024-04-05 13:12:09
またもやお久〜です
春休みでもあるし、旅立ちもあってさ

桜も一気に咲いたけど雨天候で可哀想ね
雨降る前の日に友人宅でお花見
何十本もの桜の木が満開で綺麗綺麗🌸
見れて良かった

お札が切れてるの困るね〜
atmで経験ありよ 何処からの仕入れかと思うよね

靴底が剥がれてカパッと口開けたのも経験ありで、同じくガムテープで応急処置してもらった〜恥ずかしいさね(笑)
慌ててタクシーで帰宅したもんじゃ

今の季節、ニュースでも聞くけど変な人も出回っててチト怖いね

6665
無味無臭の虫殺しって売ってあるかしら
みろく屋という屋号のうどん屋さん(3がみっつで みろく)
返信する
ごんごん様 (管理人)
2024-04-06 12:37:46
は~い、お久。
pcの電源が入らなくて、やっと入ってもしょっちゅう(なんで、変換出来ない?)フリーズする。
1回投稿するのに、何時間もかかる。

桜、雨ばっかりで今年は良くなかったわ。
本日も雨。明日、竹細工教室もイベントに参加するんだけど、私は出すものもないし、駐車場がなくて道路に縦列駐車となりそうなので行かない。

旅立ちかぁー、いいね若い人は。

朝ドラ、見てる?
感動している。あの時代にああいう考えをもっているなんて。やっぱ、環境も大きいのかしらね。

6771   胸元を見れば、…ナイ!
       虚しい、ないものは、ない。
       牢名主が泣いている
返信する
Unknown (ごん)
2024-04-08 10:40:19
観てるよ〜朝ドラ虎に翼
ブギは観たり観なかったりだったけど、
今回は見逃さないぞとしてる
面白いねっ
伊藤沙莉ちゃん、なかなかぞよ

今日も雨だす
買物行く前にお邪魔したの
今日も一日ご機嫌よろしゅうお過ごしあれ

6782
虚しいね~八つ当たりされちゃった
息子の悩みにゃ付き合われんほどバカげてる
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2024-04-08 16:31:43
最近、全然麗しくないのよ。
何がって?自分の能力!?に対してかな。
齢をとると、物事に対して消極的になる。やらねばならぬことがあるのに、もう何年も先延ばしにしている。
家の入口に、モチノキがあって、今、実を落としている。毎日、赤い絨毯を敷いたように落ちる。
隣の木なんだけどね。見た目きれいなんだけど、車で踏みつぶすと¨うるわしくないのよ。

いいニュースは…ないわ。

5134   語彙がわからん、さしすせそ
       ご意見サンキュー、4人かぁー
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2024-04-08 16:34:39
追加
褒めてよ、6771
少しは、元気になるから。
返信する
Unknown (ごん)
2024-04-13 20:27:59
6771 褒めてつかわす🎵上手いな〜!

今回はね、9404と出てる
さて なんとしょう
褒めてもらわにゃな(笑)今ね 福岡
あったかくてジワジワと汗が滲む
だってね、セーターだもん 薄手だけど
半袖持ってくれば良かった

後期が迫れば体力気力能力が…
敢えて言うけど身を持って感じるよぉ~
もうね、老いを受け入れてしまってる自分がいる
みい様とおんなじ

9404
九十九島せんぺいはおみやげとしてはマシかも
クジにあたって オー! しゃんとしろ

さ、冴えない…

 
返信する
ゴンゴンさま (管理人)
2024-04-14 11:33:26
いや、よござんすよ。
本日、区の草刈りで暑かったー。
更新したいんだけど、明日から、1週間スケジュールが詰まっている。ばあばにしては、これって喜べ
ばしきことよね。暇じゃないってこと。

昼から、サツマイモ苗を植えなくては。

4060   弱きもの、それは老人!
      皺伸ばし、ロウソクの灯かりで見たらば、60歳に見えた(いいことか悪いことか?
返信する
Unknown (ごん)
2024-04-21 12:45:20
雨ですよ
一昨日福岡より帰宅
今回は早めに帰りたい気持ちがあって
でも結局は引き止められて1週間の滞在になりもうした
娘んちも少しだけストレスありです
歳ですたいね疲れるもん

最寄り駅近くにコーヒー焙煎所があり、
好みの豆を焙煎してもらって電車に乗るの
毎回これはひとつの楽しみ
家で挽いて飲む 美味しいよ〜🎵


9283
急には再発はないみたい
区町にヤサグレぽく文句言う人がいる
返信する

コメントを投稿