花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

畑仕事を頑張っている

2020-04-26 13:56:19 | 家庭菜園
こぉ~んな感じ
うさぎみたいだけど

 
毎日、コロナウイルスのニュース。
私は現在もだけど、数カ月先、1年以上先のことが心配。

憂えてばかりもいられない。

晴天が続いているので、畑仕事を頑張っている。

(やっと8本くらいの果樹に寒肥!をやり終えた。
なんせ、スコップをいれると孟宗竹の根っこに当たり
それを取り除くのに、かなりの時間をとられてしまう
あとは、全くスコップが入らない)

先日、一輪車を押して畦道を歩いていたら
2~3メートル下の隣家の庭にいたネコと目が合ってしまった。

なんか、変…。

近視で老眼の私には、はっきりとは見えないが
口に何か銜えている。

鼠か、それともカエル?

こっちの出方を伺っているようなので

(私は怪しい者ではありませんよ)という雰囲気を出しながら
何気な~く通り過ぎ、急いでケータイを持ってきた。

かなり引っ込んでしまっていたが、写真に撮った。

首にバンダナを巻いているようなので、飼いネコだと思うが
獲物、取るんだね。

鼠は、あまり外に出ないのでモグラかしらんね…。

(未だ、SDカードを入れられないので写真が出せない…。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿