花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

意外な犯人

2014-08-01 14:44:40 | 野菜畑
黄金うり、いつ完熟するかとサイン(黒いわっか)が出るのを待っていたのに
昨日見たら、この有様。

又、カラスかと思いきや
犯人は、まだ、中でお食事中でした。

カブト虫。

でも、昨日、見たときには
何のキズも付いてなかったのに、一夜で、これだけ…。

3匹でした。
1匹は、大豆より小さいくらい(逃げられました)



動き回るので、こんな写真になってしまいましたが
捕獲した時は、確か雄と雌だったはず…。

でも、写真を見ると2匹とも雄に見える。

同じヤツを撮ったのだろうか?
でも、背中に付着している物が違うし…。

摩訶不思議というか

私の目は、どうなってんだ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-08-03 13:43:58
あら、更新されておじゃったか。
カブトムシだったとは!
あの黒いワッカは開けるための印?
3匹での共同作業だった?
なかなかの知能犯でごじゃるなあ。
と言うのがアタクシメの所見でごじゃる。
カブトムシの勝ち~。
カブトムシは大食いなのね。

4315 よさんかい!このー
    3つ4つの苺 順不同
    ああ~♪よせばいいのに~♪ いつ?

やっと雨が止んで蒸し暑いです。
台風の影響そちらどうでした?
    
返信する
Unknown (管理人)
2014-08-04 10:36:06
びっくり!
なんで、勝手にテンプレート変わってんの?
文字の大きさも。
投稿前の記事も消えているし。
3日の朝は、変わりなかった。13時には
どうだった?
蒸し暑くて、死にそうじゃ。
又、ガラス窓が壊れた。昨年と同じ壊れ方。
珍しいって。ガラスの真ん中が窓枠から
ほんの少し外れて、そのせいで、窓枠が
ふくらみ、鍵がかからなくなる。
壊れ物続きで、私が壊れなきゃいいけど。

3023   美女にざわつく兄さん
       爽やかに、騒げ!
       沢に咲く花
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-04 13:22:57
テンプレート勝手に変わってるの~?
そんなのアリ?
gooに問い合わせてみたらどうかしら。
勝手に操作されてるとしたら、大きな問題じゃない?
念の為パスワード変えることをオススメします。

コメントする時にはまったく気が付かなかったよ。

3183 ミイちゃん、やっさやっさ。
   さいさい嫌味なっ
   見て、この野菜  順不同

返信する

コメントを投稿