花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

ワクチン接種で熱がでた。

2021-10-24 14:17:01 | 介護
先日、2回目のコロナワクチン接種を受けた。

前回は、数時間後から腕が上がらず、翌日が一番ひどかった。
今回も、同じようなものだろうと思っていたら
今回は筋肉痛に加えて、熱が出た。38、7度。

平熱は35度台なので、この数値、私にとっては異常事態。

解熱剤もないので、額に熱さまシートを貼り静かにしていた。
電話が鳴り、起き上がろうとするが、腕が痛くて
ミノムシみたいに転がっていくと、電話が切れる。

今日は、37度台にまで下がったが、気分はすぐれず
(まだ耳の中でセミが鳴いている)

大事な行事があったのだけれど参加をあきらめる。
明日は、普通に戻れるかな。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (さわやか♪)
2021-10-24 16:58:31
ワクチン接種後は 静かにしていたほうがいいです

モデルナもファイザーも心筋炎になるリスクがあるので
安静第一で過ごしてくださいね
若い方なら なおさらです!

熱が下がらない 呼吸が苦しいなどの時は
救急車を呼んだ方がいいです

自力で病院に行くと 待たされます
自宅療養にならないように初期段階で入院出来たらそれがいいです

水分もしっかりとってくださいね
医者ではないのですが、ワクチン接種について
勉強しているものです

老婆心ながら書き込みました
お大事にしてください
返信する
さわやか様 (管理人)
2021-10-25 10:37:39
ありがとうございます。
3日目ですが、イマイチ気分はよくありませぬ。
一緒に接種した姉は、1.2回ともなんの副作用もありませんでした。「体重の差かしらね」とか言って笑っています。ちなみに世間的にいうと老婆です。
返信する
Unknown (ごんごん)
2021-10-25 18:46:47
こんばんやあ
大変だね きついやろなあ
私はそれほどでもなかったので🥺
コロナ、今は静かになってるとこだけど
更なるリバウンドあるかもしれないし、
頑張って乗り越えてくらはいねえ

昨日福岡より帰宅
孫の下痢で保育園休ませないといけないからと呼び出されて、行ってきたよ

朝が冷えるね
綿入れ半纏出した(笑)

数字ないから切り替えるね
返信する
Unknown (ごんごん)
2021-10-25 19:00:24
数字投稿したのにが投稿がみえない
あれー?
返信する
ごんごん様 (管理人)
2021-10-26 15:44:43
悪いアプリ、1個抜いてもらったんだけど、ほかにもいるらしくて、立ち上がるのが遅いのなんのって。
初期化するしかないのかな。

ワクチン、4日目だけど、未だ、気分優れず。
体温、35,3度だった。38,7度ってきついはずだわ。

今日、大秋柿を買いに行ってきた。箱モノは、1個900!円するものもあって、バラだとその半額。

野菜が、虫だか鳥だか人間だか?にやられて、今日3回目の苗を買ってきた。疑心暗鬼。

9625   苦労したのに、5本どころか6本も取りやがって!
       1~2回、晴天を衝け(こんな字だった?)見なかったら、主人公に2号さんがいた?
苦労する二号さんって。      
返信する

コメントを投稿