南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

予想外の展開きたーっ!「ギャンブルフィッシュ」

2010-01-07 22:10:23 | マンガ
 「ギャンブルフィッシュ」、新春早々とんでもない展開に。
 ロメロと周の戦いがイマイチだった分、期待が膨らみます。

 まず、準決勝は、一対一ではなく、四人で戦い三人が勝ち残るようになりました。
 この時点で予想を大きく外しています。
 対戦は麻雀。ただし特別ルールとして、チェンジ牌というものがあり、これをつもると、好きな対戦相手と場所を取りかえることが可能(移動するのは席だけで、牌や点棒はそのまま。つまり、勝ってる人のをそのまま乗っ取れる)。
 さらに細かいルール説明がありましたが、そんなことはどうでもよろしい。

 第二の特殊ルールとして、頭上に大きな風船がよっつ。それぞれがひとりのプレーヤーの持ち分になり、勝てば上がり、負ければ降りてくる仕組み。
 床には針の山で、下までいけばとうぜん風船は割れるわけですが、問題はその風船の上に、エンジェルと称して、トムの仲間たちが。
 え、それって、最低ひとりは串刺しになるってことでは?

 もっともつっこみどころはそこじゃない。
 その四人とは、
 放課後セーラーエンジェルことエミリー。セーラー服着てます。
 青春ブルマーエンジェルこと月夜野さん。文字通り、ブルマー姿。
 いけない女教師エンジェルこと朝比奈さん。なんかエロい格好してます。
 世露死苦スケ番エンジェルこと真世さん。超ロングスカートのセーラー服に木刀。


 あれ? 誰かひとりハブにされてないか?

 なっちゃんひとり、セーフ。これは喜ぶべきか悲しむべきか。
 朝比奈さんがあんまりエロくて泣けます。
 真世さんのスケバンもみょうに嵌ってるし。
 エミリーはまったく似合ってません。月夜野さんが年相応?

 もう、麻雀なんてどうでもいいなっ!


GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)
青山 広美
秋田書店

このアイテムの詳細を見る

   ↑チェンジ麻雀で脱落するのはジャスミンか?


南野の小説(電子書籍)「二挺拳銃お姫様」「海の底のアルテミス」発売中。ともに税込み525円。
ケータイで読みたい人は、ただ読みネットから入って、「人気作が待望の電子書籍化」というところを探してみてね。

押してね。
  ↓ 

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春から突っ込みどころ満載... | トップ | ノベルジャパン大賞一次通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事