ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

菊水山~鍋蓋山

2024年05月01日 | 山のはなし
2024年4月28日(日)晴れ

メンバー:2人

コース:鵯越駅9:00ー浄水場ー登山口9:55ー菊水山10:35ー橋11:10ー鍋蓋山11:55ー再度公園12:25/12:55ー狸々池13:25ー諏訪山公園14:20 B例会下見

距離:10.6km 上り:736m 下り:781m

5月3日にSLするコースの下見です。
菊水山の登り、いつ登ってもきつい😅

鍋蓋山の山頂に立派な標識が、新しく建っていました。


このコースは鍋蓋山までが核心部で、
あとは下るだけの楽々コースです。

暑くなってきて、帰りの泡泡🍺が美味しい季節になりました。

5月3日(金)晴れ

メンバー:10人

本番の例会では、登りかなりゆっくり目でしたが、結局下見より10分遅れで下山できました。
菊水山の登りは暑かったけど、あとはそれほどでもなく、快適に歩くことができました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国山~赤坂山 | トップ | 須磨海浜公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿