スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

近所の緑道

2013-05-23 | 散歩

昨日、今日と湿度が少なく爽やかな日です

現在我が家は室内25度湿度32%

この季節近所の散歩道も心地いい

22日の撮影

午前中の緑道

旧玉川上水の跡地

渋谷区スポーツセンタ

毎週体操教室に行く時この僅かな道だが

見上げるケヤキが気持ちが良い

紫陽花が僅かに色づいて来た

夕方午前とは反対の道に散策

ホタルブクロ

桔梗科ホタルブクロ属

学名カンパニューラ(ラテン語で「小さい鐘」の意味)

カルガモ

鉄柵の間にカメラを入れての撮影

此処も旧玉川上水

桜の散る頃花筏としてブログの載せた場所。

 

昨年モッコウバラの綺麗な家があったのを思い出し歩きました

昨年5月初旬

残念すでに散っていました。

思い出したのが遅すぎです

Uターンして歩きふっと横丁を見たら

あら~ピンクのバラが奥の方まで

黄色いモッコウバラには会えなかったけれど

優しいピンクの花に会えての散歩でした。

夜に歩数計見たら22日9996歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくり&水彩 | トップ | 法事で浅草に »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな日々 (モントラです)
2013-05-24 09:15:08
ほんとうに、爽やかな日です。
いつもの散歩コース、

緑の小径・・風もさわやかに
雰囲気、心地良き・・です。
いつものオレンジの自転車で
乗り付け、一時間歩き、

飽きる時もありですが、
この爽やかな時間・・・
5時から6時くらいですが
大いに楽しんでます。
帰ると酒が待ってます。

ただ、結構・・食がいいので
体重は、変わらず84キロ。

我が家のモッコウバラ・・
2階まではい上がって楽しんで
ましたが・・・終わりぬ・・です


当分心地いい時季ですね。

返信する
こんにちは (よしぴー)
2013-05-24 11:01:49
アジサイ 咲き始めがとってもきれいですね 
我が家のアジサイも近々咲くのを楽しみにしています
返信する
爽やかな日 (みのこ)
2013-05-24 20:48:42
今日は暑くなりましたが
まだ梅雨に入る前のひと時
爽やかな日は有効に使いたいですね。

5時6時の後酒が待っている・・・・。
いいですね、其処が殿方と主婦の違い。

今やっと自分の時間が来ました。

モントラ家のモッコウバラ以前写真で拝見しました
素晴らしいですね
素晴らしいですね
返信する
追伸! (みのこ)
2013-05-24 20:54:09
モントラさん今晩は!
名前を入れるのを忘れました
返信する
今晩は! (みのこ)
2013-05-24 20:57:56
よしピーさん今晩は!
おいでくださり有難うございます。

あじさいの咲き始め私も好きですよ、
ほのかに色づいてきたt頃いいですね。
返信する
散歩道 (あきこさん)
2013-05-24 22:47:40
あじさいの花がいよいよ咲く時期になり、咲き始めもいい感じですね。

黄色のモッコウバラが見事です。
花びらの行方が気になりました~

(次女の駐車場には、前の家のモッコウバラの乾燥した花びらでいっぱい、訪れる度にいつも掃き清める役目になっていま~す)

薄ピンクの優しい色気の美しいバラですね。
みのこさんが、いかにもお好きそう、そんな気がいたしました~
返信する
散歩で楽しみ (mikko)
2013-05-25 13:03:15
みのこさん、こんにちは。

まずは、みのこさん凄い感心します.午前に旧玉川上水
へお散歩で散策して渋谷スポーツセンターに行く道の
緑を眺めながらきっと歩いていたんでしょうね
夕方は、モッコウバラを見に残念ながら散っていて
Uターンしたが良かったみたいですね
淡い優しい色のピンクのバラに会えて良かったですね
そして歩数計を感心しました.9992歩なんてもう少しで
一万歩どゃないですか.私も歩けたのにな~
返信する
近所の緑道 (ヨウコ)
2013-05-25 13:46:29
今日わ

今日は昨日と一転して爽やかで日差しも柔らかで
心地好いです。

紫陽花も色ずき初めて~~散歩道も楽しいです。
ピンクのバラに出会えてラッキーでしたね。
                 
我が家の近所の方が名人でオレンジの色、
ピンク色のバラの挿し木様を持ってきてくれますが
毎回失敗してしまいます~~その方の話では
それ用の培養土を使用したほうが挿し木が根づく
とアドバイス呉れましたが今年は実践しました

上手に行くと良いのですがーーーどうなることやら
とほっ~~。
返信する
散歩道 (みのこ)
2013-05-25 15:13:10
あきこさん今日は!
有難うございます。

花びらの行方・・・こればかりは咲かした家の
全責任とは行きませんね。

ご奉仕していれば今にきっと良いことがあるでしょう

黄色いモッコウバラ昨年は良いタイミングで観に
行けましたがこの家の方も手入れが(掃除も含めて)大変でしょうね。
返信する
散歩道 (みのこ)
2013-05-25 15:28:28
mikkoさん今日は!
有難うございます。

歩くのもその日の体調に左右されるのですよ。
脚にリンパ浮腫があるので(手術の後遺症)
同じ靴を履いてもむくみがその日によって違うのです。

豆(魚の目)が1日で出来る日もあり、
途中でバンドエイドを貼ったりティシュを挟んだり・・・。
其れに強力弾性ストッキングの暑いこと(通気性が無いので)

これは健康な人には解らないことで何時もブログには載せませんが・・・。
だから歩けた日は感謝です。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事